学ラン、びしょ濡れ

昨日の出来事なんですが、次男の学校で校外学習があって、現地集合だったんだ。 この日に限って、朝から小雨がパラついていて 「午後も降るだろうし、電車やバスで行ったら?」って言ったんだけど、本人は「これぐらいの小雨なら全然余裕」とか言いながら、…

昔ながらのアイスクリーム

お題「今日のおやつ」 今日の日記はお題スロットで出た「今日のおやつ」について書きますね。 息子達がお菓子を毎日のように食べるので、私もおやつの入っている棚をちょこちょこチェックしながら、お菓子を買い足してます。 今日は暑かったせいもあり、自然…

小さい頃遊んだなぁ~

さっき押し入れの片付けをしていたら、懐かしいのが出てきました。 ゲーム&ウォッチのBALL…確かこれ、かなり前に頂いたんだよなぁ。 小さい頃も妹達と夢中になって遊んだ記憶があります私はポパイのゲームだったっけ。 いや~ホントに懐かしい(笑) ゲームと…

花好きなのは母の遺伝かな・・・✿

今週のお題「おかあさん」 母の日は過ぎてしまったけど、お題にそって日記を書いてみます。 四年ちょっと前に天国に行ってしまった母。 小さい頃は、叱るのは母で、穏やかで優しい父が子供達をなだめる感じだったっけ。 だから三人姉妹(ちなみに私は長女)…

歯医者さん…苦手です。

昨日の出来事なんですが、予約していた歯医者さんに行って来ました。 小さい頃から歯医者さんは苦手で、この年になっても未だに身構えちゃいます💧 しかも、昨日は抜歯だったんだよね。 余計に行きたくなくて、すっごい覚悟して行きましたよΣ(ノд<) 我ながら、…

GW日記 3日目

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今日はGW3日目の事を書きますね。 天気はいいけど、やたら肌寒い日でした(・・;) 子供の日ということもあって、甥っ子が喜びそうな場所にばかり行ってましたね 某公園で思いっきり遊ばせて(大人は見守ってる感じだか…

GW日記 2日目

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 実家で過ごして2日目。 五歳の甥っ子も泊まりに来ていたせいか、遊び相手になったりして、少しずつお疲れモードに( ̄▽ ̄;) 五歳ってこんなに元気爆発だったっけ?(笑)この日は海沿いをドライブしました。 天気も良く…

GW日記

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW中は実家に泊まりに行ってたので、日記を書くのは久々です今日の夕方に帰宅したので、ぼちぼち更新していきますね。 5月3日の朝に実家に向かい、その日はチューリップ園を見てきました( 〃▽〃) 天気が心配だったけ…

北海道とヨーロッパ

お題「もう一度行きたい場所」 今日は初めてお題スロットなるものに挑戦してみます(〃▽〃) 「もう一度行きたい場所」・・・これって一つじゃなくてもいいのかな。 パッと頭に思い浮かんだのは北海道。以前、札幌に七年間住んでいたこともあって、北海道は大…

食べるのが勿体ないけど…食べる💦

昨日出掛けた時に、可愛いパッケージの即席ラーメンを買ってきました。 シロクマの方が札幌円山動物園の塩ラーメン、パンダが上野動物園の醤油ラーメンです(*´∀`) ビリビリと袋を破るのは忍びないけど(笑)お昼に食べる予定 ちなみにどちらの動物園も行った…

「いぬやしき」観て来ました。

今日はちょっと早起きして、朝イチ放映の「いぬやしき」を観てきましたよ 映画、大好き。特に映画館で観るのは迫力もあって大音量でいいですよね(*´ω`*) あえて事前に、あまり下調べもせず観に行ったんだ。 私の感想…ちょっと怖いシーンとかあったけど、木…

久しぶりの苺🍓

今日は本棚の整理をせっせとしてました 本当に我が家は単行本が多くて、その辺に投げ出してあった本などきちんと棚に何とか並べて 文庫本やエッセイ本もそのうち何とかしたいなぁ。お気に入りの本は立て掛けたりして、見せる収納にしてもいいよね(*´∀`) 片…

桜が散ってきました🌸

本当に桜の命って短くて儚いなぁ。 ついこの前満開だったと思ったら、もう道路はピンク色に染まってるもんね。 昨日も、歯医者さんに行く時、かなり強風だったのね。 桜吹雪が綺麗だったっけ こちらはちょっと雨に濡れた桜の道。 そしてこちらは、満開に近い…

今日は花日記🌸

先日、お花見に行った日に、思いがけず素敵な散歩道を発見しました。 こんな道あったんだ?って驚きと嬉しさと。 天気も良かったからなおさら散歩日和だったしね 階段が結構足腰にきましたが(笑)、こういう道好きだなぁ。 何種類か花が咲いていましたが、水…

今夜は豚肉の丼です。

お夕飯は久しぶりに豚肉の丼を作りました。 豚肉焼いて、タレを作って、大根おろしをすって…。 大根おろしって何でこんなに労力使うんだろう( ̄▽ ̄;) 右腕がジンジンします(笑) 安い大根おろし器だからなのかな。単に私のやり方がアレなんだろうか 長男が今…

カバンの中身 お出かけ編

今週のお題「カバンの中身」 先日このお題で書きましたが、今回はお出かけ編を書きますね。 この前は普段のちょっとした買い物などに行く時用だったので、今回は少し気合を入れたお出かけ用と言いますか・・・(笑) 基本的には、さほど変わらないかもなぁ。…

虫嫌い…克服出来るかな。

長男が一人暮らしを始めて今日で四日目。 男の子だからなのか、LINEも滅多に寄越さないので「ちゃんとご飯食べてるのかな」「部屋の片付け、どの程度終わったんだろう?」などなど、気になる事だらけ(・・;) でもあんまりうるさくLINEされても嫌だろうから、…

帝一の國

昨夜テレビで「帝一の國」が放映されましたね。 私これ、映画館まで観に行ったので、迷わずテレビに釘付け状態で見ちゃいました(〃▽〃) いやぁ~やっぱり面白かったなぁ。 趣味は結構多めの私ですが、映画も大好き。 映画館で観るのって迫力もあるし、何とい…

お花見に行って来ました🌸

昨日は朝からいい天気でした。 桜も場所によって満開だったり、ほとんど咲いていなかったりでしたが、お弁当作って行って来ました 平日だからそんなに混んでないかなぁ?って思っていたんだけど、かなりの人出でビックリΣ( ̄□ ̄|||) 昨日であの混みようだか…

いつも大体こんな感じ

今週のお題「カバンの中身」 今日の日記はお題にそって書いてみます。 バッグの中はいつも大体こんな感じです( ̄▽ ̄;) お財布、ポーチ、ハンカチ、エコバッグ…。あとは天気に応じて春物ストールとかUVクリームとかかな。 雨が降りそうなら折り畳み傘とか。 …

明日はお花見🌸

やっとこちらも桜が咲いてきてるので、明日はお弁当作ってお花見に行ってきます。 まだまだ満開ではないけれど、ちょっとでも咲いてれば良しとします(*´ω`*)(笑) 前にも日記に書いたけど、桜は大好きな花なので、明日は写真撮ってくるぞ~✨ 幸い天気は良さ…

多忙な毎日💦

ここんとこ毎日バタバタしています。 長男が明日の夜に発つんで、気持ち的にも何だか落ち着かなくて(・・;) 家の中は段ボールがあちこちに積まれてるよ。規模はどうであれ、引っ越しはやっぱり大変だよね 今日の夕方にこの荷物たちは運ばれて行くので、大分…

今日のランチは中華でした☺️

お昼過ぎから長男とお出掛けしてました。 今週の金曜日には遠方に行ってしまうので、一人暮らしに必要な物など結構買い込んできたんだよね(・・;) 最低限の物をとりあえず揃えてるんだけど、当たり前だけどお金がぶっ飛ぶなぁ~ ランチは、長男が「こってり…

今日は掃除でクタクタです💧

毎日、料理・洗濯・茶碗洗いなどは必ずやっていますが、細かい所の掃除がなかなか出来ずじまいでした。 午後から「やるか~」と思い立って、ついさっき一段落した所はぁ~疲れた( ´Д`) やり始めると、「ついでにあれもやろう」「ここも汚いなぁ」って思っち…

今夜は回鍋肉

今夜はちょっと食べるのが遅くなりました 21時近くに食べ始めて、久しぶりにビールも飲んじゃいました ちなみに今夜は回鍋肉&焼き鳥。 男の子が二人なので、肉料理が主になりがちなんだよね(・・;) ご飯もてんこ盛りだし(笑) それでもかなりスリムな二人…。…

おはようございます

昨夜は3時半まで起きていたせいか、ついさっき起きたお寝坊な私です(´д⊂)‥ 昨夜は、読もう読もうと思っていた「進撃の巨人」25巻を読んでました 本棚にはズラリと進撃が並んでるよ 他にも息子達の単行本がたくさん。 小説の類いが、すっかり隅っこに追いや…

ケツメイシとGreeeen

今週のお題「わたしの春うた」 私の大好きな春うた・・・真っ先に浮かんだのは、ケツメイシの「さくら」ですね。 もう何度聴いたかわからないぐらい聴いてます(^^;) そして聴くたびに、ちょっと切ない気持ちになったりします。本当に思い出深い曲の一つ…

おはようございます⛅

やっとやっと、こちらも桜が咲き始めましたいつもニュースで色々な土地の綺麗な桜を見て楽しんでましたが、こちらも来週半ば辺りには満開になってるかな。 その頃、お花見に行ってくる予定です(*´∀`) 花、好きです。 一番好きなのが桜の花。淡いピンクの色…

疲れた時は甘いもの

今日は朝から何だかバタバタでした。 午前中のうちに美容院に行くつもりが、予定外の長電話をしてしまって、出掛けたのは一時過ぎ 五センチ切って、ヘアカラーもしてきました(*´ω`*)前回と同じく、ベリー系のブラウン。光に透けると、ちょっとピンクがかっ…

今夜は炊き込みご飯

今夜は高菜としらすの炊き込みご飯&揚げ餃子を作りました。 しらすがいい具合に塩気があって、子供達にも好評でした(//∇//) 揚げ餃子の中身はポテトとコーン、そしてちょっとチーズも混ぜ込みました✨ 明日は何作ろっかな…。 母の日ギフト 春季限定 出雲国の…