北海道とヨーロッパ

お題「もう一度行きたい場所」

今日は初めてお題スロットなるものに挑戦してみます(〃▽〃)

「もう一度行きたい場所」・・・これって一つじゃなくてもいいのかな。

パッと頭に思い浮かんだのは北海道。以前、札幌に七年間住んでいたこともあって、北海道は大好き。

自然豊かで、食べ物も美味しくて。幼稚園~中一まで住んでいたんだけど、いまだに私の言葉遣いは北海道弁?な気がしますね。

北海道でもう一つ好きなのは函館。旅行で行ったことがあるんだけど、坂道が印象的で、凄く雰囲気のあるお気に入りの場所。是非また行きたいなぁ。

 

かなーり前ですが、海外旅行で訪れたドイツ、スイス、フランス。

お金と時間に余裕があったらもう一度、今度はもっとゆったりと時間をかけて旅行に行きたいな。

でもきっと無理そう(笑)北海道は絶対行きたい(/ω\)

 

f:id:marblecafe:20180501150738j:plain

 

アンティークな花柄のタンクトップ。これは絶対お洒落だなぁ。