学ラン、びしょ濡れ

昨日の出来事なんですが、次男の学校で校外学習があって、現地集合だったんだ。

この日に限って、朝から小雨がパラついていて🌂

「午後も降るだろうし、電車やバスで行ったら?」って言ったんだけど、本人は「これぐらいの小雨なら全然余裕」とか言いながら、自転車で出掛けて行きました。

 

日中も小雨~本降りを繰り返す感じだったんだけど、帰宅する時間帯に運悪くどしゃ降りになってきてΣ(ノд<)

案の定、学ランびしょ濡れ状態で帰宅しました💦

タオルで拭いてどうこうなるレベルじゃなくて、黙っててもボタボタ学ランから大量に雫が流れ落ちてくる位濡れてたよ(笑)

だからカッパを持っていけって言ったのにさぁ~。このぐらいの年齢の子はカッパもなかなか着ないんだよね( ̄□ ̄;)!!

その後始末でバタバタ忙しかった私でした💨

 


f:id:marblecafe:20180520170916j:image

 

木目の扇風機、お洒落ですね。お部屋のインテリアにもなりそう。