花好きなのは母の遺伝かな・・・✿

今週のお題「おかあさん」

母の日は過ぎてしまったけど、お題にそって日記を書いてみます。

四年ちょっと前に天国に行ってしまった母。

小さい頃は、叱るのは母で、穏やかで優しい父が子供達をなだめる感じだったっけ。

だから三人姉妹(ちなみに私は長女)はみんなパパっ子だったんだよね💦

 

高校生の時も、帰りが遅い私に「門限は九時厳守ね」って言ってきたりして、あの頃の私は正直煩わしくて。

今なら「帰りが遅くなると凄く心配」っていう気持ちはよく分かる。

気が強くて、プライドが高くて、負けず嫌い。そして花が大好き。

何だか母の事を書いているのに、これって丸っきり私だ(笑)

父にも「段々そっくりになってくるね」って言われたんだよね💦 いや~、母よりはおとなしい自信があるなぁ(〃▽〃)

 


f:id:marblecafe:20180514120507j:image

 

ニンテンドースイッチ、大人気ですね。次男も欲しがってます(^^;)