2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学ラン、びしょ濡れ

昨日の出来事なんですが、次男の学校で校外学習があって、現地集合だったんだ。 この日に限って、朝から小雨がパラついていて 「午後も降るだろうし、電車やバスで行ったら?」って言ったんだけど、本人は「これぐらいの小雨なら全然余裕」とか言いながら、…

昔ながらのアイスクリーム

お題「今日のおやつ」 今日の日記はお題スロットで出た「今日のおやつ」について書きますね。 息子達がお菓子を毎日のように食べるので、私もおやつの入っている棚をちょこちょこチェックしながら、お菓子を買い足してます。 今日は暑かったせいもあり、自然…

小さい頃遊んだなぁ~

さっき押し入れの片付けをしていたら、懐かしいのが出てきました。 ゲーム&ウォッチのBALL…確かこれ、かなり前に頂いたんだよなぁ。 小さい頃も妹達と夢中になって遊んだ記憶があります私はポパイのゲームだったっけ。 いや~ホントに懐かしい(笑) ゲームと…

花好きなのは母の遺伝かな・・・✿

今週のお題「おかあさん」 母の日は過ぎてしまったけど、お題にそって日記を書いてみます。 四年ちょっと前に天国に行ってしまった母。 小さい頃は、叱るのは母で、穏やかで優しい父が子供達をなだめる感じだったっけ。 だから三人姉妹(ちなみに私は長女)…

歯医者さん…苦手です。

昨日の出来事なんですが、予約していた歯医者さんに行って来ました。 小さい頃から歯医者さんは苦手で、この年になっても未だに身構えちゃいます💧 しかも、昨日は抜歯だったんだよね。 余計に行きたくなくて、すっごい覚悟して行きましたよΣ(ノд<) 我ながら、…

GW日記 3日目

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今日はGW3日目の事を書きますね。 天気はいいけど、やたら肌寒い日でした(・・;) 子供の日ということもあって、甥っ子が喜びそうな場所にばかり行ってましたね 某公園で思いっきり遊ばせて(大人は見守ってる感じだか…

GW日記 2日目

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 実家で過ごして2日目。 五歳の甥っ子も泊まりに来ていたせいか、遊び相手になったりして、少しずつお疲れモードに( ̄▽ ̄;) 五歳ってこんなに元気爆発だったっけ?(笑)この日は海沿いをドライブしました。 天気も良く…

GW日記

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW中は実家に泊まりに行ってたので、日記を書くのは久々です今日の夕方に帰宅したので、ぼちぼち更新していきますね。 5月3日の朝に実家に向かい、その日はチューリップ園を見てきました( 〃▽〃) 天気が心配だったけ…

北海道とヨーロッパ

お題「もう一度行きたい場所」 今日は初めてお題スロットなるものに挑戦してみます(〃▽〃) 「もう一度行きたい場所」・・・これって一つじゃなくてもいいのかな。 パッと頭に思い浮かんだのは北海道。以前、札幌に七年間住んでいたこともあって、北海道は大…